人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人ワニ madozukin.exblog.jp

マンガと詩


by madozukin

徒党

 孤独が分からない人の、ものの考え方は、そんなつもりはなくても徒党である。一人にならないよう涙ぐましい策略を巡らして、しかしながら、没個性であると感じることは息が止まりそうに辛い。という理由で友だちを作ると、必然的にギクシャクするのは、足を踏んだとか踏まなかったことが問題になるから。そうやって、切磋琢磨を避ける。

 根本的なところでじぶんがショックを受けないように。

 他人がやっていると、なるほどと検算できるのに、じぶんがやっている最中はなかなか止まらない。苦しかった時間が終わって、気がついたら、あの中に居続けたら絶対思い切れなかった選択をしている。今頃になって、どきどき。でも後戻りしてはだめ。
by madozukin | 2009-09-07 00:38 | メモ