人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人ワニ madozukin.exblog.jp

マンガと詩


by madozukin

調和

 ねぇ ほんとうはうそをついていました
 えぇ あなたにほんとうのことをはなしことはありません

 あなたの のぞみのままに おうむがえし
 しゃべってみただけ

 わたしは空気人形です
 からくり からくさ
 いらくさ いらいら
 
 わたしの編んだ嘘が
 あなたのお気に入り

 しんじつなんて
 ジャムにしぼって入れた
 レモンほど 
 あなたの理想はそういうものです

 いまになって
 告白するのは
 むしろ不実というものですが

 あなたの困惑が
 わたしにとっての誘惑
 なんて不幸なふたりでしょう

 からくり からくさ
 いらいら いらくさ
 わたしは空気人形です
by madozukin | 2009-09-24 02:11 |