<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 イメージがあふれている
 イメージでだけ
 目を閉じて

 あいされるワタシ
 あいされたはずのワタシ

 もう要らないとは言わず
 もっともっともっと
 一方的な督促状

 あいされるワタシ
 あいされてきたワタシ

 もっともっとまだまだ全然足りません
 一人でしゃべっているのに
 会話しているつもり
 いや
 会話しているのに
 一方的にさけんでいる

 あいされるワタシ
 あいされたいワタシ

 喉はからから
 手を振りまわし
 もっともっとまだ足りないのです

 神様への空虚なお祈りは続きます

 あいされるべきワタシ
 あいから見放されつつあるワタシ

 天使がくしゃみをしました

 おまえさ
 あいしたっていいんだぜ

 そんな報いのないことはいやです

 おまえ
 借金取りみたいだな

 いいえワタシはただあいしてほしいだけ
 他には何も
 何も欲しくない

 おまえね
 借金取りになったらどうだ
 貸した金なら絶対に取り戻せる

 あいは
 あいは
 そんなものではない

 天使はせせら笑います
 笑って息もつけないぐらい

 おまえは 
 借金取りと同等さ
 取り戻すことに熱心なのだから 

 やせ細った
 あいされるワタシは
 誰をあいすのでしょう

 あいされたいワタシ
 あいされ続けたいワタシ
 なのに
 ちっとも太れない
[PR]
by madozukin | 2010-02-23 04:10 |
 あの子がきらい
 あの子大嫌い
 き・ら・い

 あの子の押しつける
 押しつけてくる
 ごしごしと

 そんないいは人いない

 わたしは
 会ったことがない

 あの子はいつも口ばかり
 あの子はいくつもいくつもきれいな言葉を並べて
 あの子とくいそう

 そんないい人はいない

 わたしは
 会ったことない

 あの子はじぶんの安全を守っている
 あの子はじぶんだけあんぜん
 あの子安全第一

 だから友だちは居ない

 あの子ぬいぐるみを抱きしめて
 あの子ぬいぐるみといっしょにいて
 あの子空を抱いている

 傷つかないように
 絶対に傷つかない為に
 かたい かたい バリアーを今日も張り直す

 大丈夫
 まだ誰からも嫌われていない
 まだほんとうの気持ちを話したことがないから

 ほんとうの気持ち
 誰にも話さないほんとうの気持ち
 あの子はいつか伝えたいと思っている

 そんないい人はいないけれど

 気付かなかった振りをして
 何も気付かない
 気付いたけれど

 力いっぱい目を閉じている中に
 だれも
 だれもいなくなる
[PR]
by madozukin | 2010-02-13 04:26 |