<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 遭難しないとわからないこと、遭難してもわからないこと、遭難したことがなくてわからないこと。ただし、本格的に遭難すると、生きて帰れないという難点があります。
 
 一度、遭難しそうになったことがありました。無事に家へ帰れるかどうか不安な状態でした。何とか家へ帰れはしましたが、そこを家と言っていいかどうか分かりません。魔女の魔法が支配していたからです。魔女の魔法は、自惚れと自己不信です。

 ヘンゼルとグレーテルみたいなお話し。捨てられたのに家が恋しく、お菓子の家に住むと、魔女に食べられる運命だなんて。

 わたしは、彼女がくれようとするお菓子を美味しく思えないのです。争って、食べたがる人の気持ちも理解できません。でも、彼女は、魅惑的できれいなケーキを焼くのです。
c0180752_2425896.jpg

 *画像は、春のカードフェアに出した作品の部分です。全体像が見たい方は、高円寺までたのしい春のお散歩をどうぞ。http://madozukin.exblog.jp/13933388/

 わたしはただ食べられたくない、それだけなんですよ。他のことはよく分かっていません。
[PR]
by madozukin | 2010-03-26 02:52 | メモ
 キッチンで
 ぼくのいぬ
 なにかをごそごそ食べている
 なにかと思ってのぞいたら
 かわいいあのこの骨だった

 たまの「お経」からの抜粋です。そんなシネラマタウンへ行ってみたい。桜の花の蕾はまだ固く、けれども、後二週間もすれば気の狂ったような満開を見せてくれるでしょう。
 
 東京の茶房高円寺書林のカードフェアに参加します。新作も入れて、5種類準備する予定です。お時間がありましたら、のんびりと遊びに来て下さい。最初の土日と、それ以降では展示場所が違うので、お間違いのないようお願いいたします。
 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

カードフェアの会場はまずはじめの2日間は劇場座・高円寺にて。
そのご引き続き茶房 高円寺書林店内にて開催します。

3月27・28日(土・日)   カードフェア&本の楽市@座・高円寺
3月29日~4月11日(日)  カードフェア@茶房 高円寺書林
 なお、詳しくは、茶房高円寺書林の3月5日付のブログをご覧下さい。楽しいイベントもあるようです。
http://kouenjishorin.jugem.jp/
c0180752_0421898.jpg
 
 
[PR]
by madozukin | 2010-03-13 00:48 | お知らせ