<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 ピンク色八重桜が、雲が分散するように散って、地面へ。
c0180752_311649.jpg


 去年の春頃は、大事に育てたものを手放す無念さでいっぱいだった。すごく解決したことなんて全然ない。しかし、離れたことは正解だったと思う。

 わたしは、優越感ゲームを強制されるのも嫌だったし、共依存性のつよい親密も限界だった。もう続けられないというのが正直な気持ちで、ぼんやり申し訳なく感じたのは、頭の中に棲みついているオヤが変だった所為だ。内側のオヤは、いついかなる時も肯定されたい泣き虫なので、同情を強要する。ぼんやり申し訳なく感じるのだっていつか霧散するだろう。まるで桜が散るように。

 依存も優越感ゲームも、感覚を鈍らせる効果を持っていた。わたしたちは、単に理解されない孤独がこわかったのかもしれないが、全て理解されてどんなときも守られるというのは理想のオヤ同様に危うく脆いファンタジーである。直面する。それがどんなときも道を開く鍵だ。

 *画像はおさかなちゃん。ポストカードに載せるため、色出しは後日。
c0180752_320151.jpg

[PR]
by madozukin | 2010-04-25 03:22 | 制作日誌
 小さい布人形を作りました。親指より大きいぐらいのサイズで封筒二枚とセットになっています。わたしは、効率の良い生産が出来ません。タマシイがほんのり入ってしまいます。

 ブックギャラリーポポタムさんへ三点納品しましたので、気になる方は、どんなお顔をしているのか見に行ってやって下さい。あなたのお友達になれるかどうか。やや太めの「ビキニちゃん」、他には「二本松さん」と「福うさぎ」がいます。どうぞよろしくお願いします。http://popotame.m78.com/shop/
c0180752_027937.jpg

[PR]
by madozukin | 2010-04-20 00:28 | お知らせ
 高円寺書林の春カードフェア展、無事に終了いたしました。本当にありがとうございました!

 画像は、その時に配った個展向けのチラシ。優雅で愚かでへこたれない精神の持ち主です。わたしがひねり出した架空の女の子ですけれど。
c0180752_1143016.jpg

[PR]
by madozukin | 2010-04-14 01:16 | 制作日誌
 高円寺書林の春カードフェア、座・高円寺から場所を移して、茶房高円寺書林にて4月11日(日)まで続きます。お時間と興味のある方は、ぜひお越し下さいませ。なお、ブログに紹介されましたので、3月29日付をご覧下さい。
 この告知をご覧になって、お越し下さった方がおられましたら、大変ありがとうございました!http://kouenjishorin.jugem.jp/
 
c0180752_1142061.jpg

 画像は、ポストカードに加工した原画の一部分です。和紙のマスキングテープを切って裂いて洋梨の絨毯。

 次は、版画でカードを作っています。これも出したかったのですが、今回はぎりぎりだったので断念しました。版画は、図案を考えて、写して彫って、さらに刷らなければなりません。最後の行程に取り掛かるぞ。 
c0180752_1212898.jpg

[PR]
by madozukin | 2010-04-01 01:22 | 制作日誌