<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 あひるさん あひるさん
 いくつ数えたらいいかしら
 どうぞ どうぞ 好きなだけ

 あひるさん あひるさん
 とってもあつくて10もかぞえられないわ 
 ざばっとお水をかぶるといいよ

 あひるさん あひるさん
 ゆぶねの海でごきげんね
 とおくへ遙かとおくへいくからさ 

 ゆげの雲間が途切れたなら
 おふろの時間は
 おしまいおしまい

 あひるさん あひるさん
 また今度
 ゆぶねの海で待ってるよ
c0180752_16153784.jpg

[PR]
by madozukin | 2010-07-28 15:53 |
 これも段ボールに描いています。子どもの頃、意味もなくお茶会に憧れていました。起源はこの辺りなんでしょうか。
c0180752_13122729.jpg

[PR]
by madozukin | 2010-07-25 13:20 | 制作日誌
 家族に見せたら、クロヤナギテツコだと命名される。小さい方だ
c0180752_15272760.jpg
からトットちゃん?
[PR]
by madozukin | 2010-07-19 15:27 | 制作日誌
 お陰様で無事に発行できました。今日は、何カ所か配布をお願いに回っていました。嬉しくて、帰ってから並べて写真と撮りました。絵も印刷も、もっと上手くなりたいな。フリーペーパーですが、ちんまりはしていないところが自慢。
c0180752_1101162.jpg

 配布場所は、大阪では、今のところこの三カ所です。配布は、まだ始まったばかりなので、このブログに追って載せて行きます。

【大阪方面】
 Calo Bookshop & Cafe(肥後橋) 10部 一昨年の5月に二度目の個展をさせて頂きました。
 iTohen(中崎町) 8部 第二回目のおんさ展でお世話になりました。
 雑貨店カナリヤ(西天満) 6部 手作りの雑貨が素敵なお店です。
 日音色(谷町六丁目) 5部 小さくて静かでやさしい空間。お塩の入ったケーキ(雪塩のチーズケーキ)が美味しいという口コミ。
 ひなた(同じく谷六) 5部 昔の商家の面影をそのまま残している雑貨とギャラリーとカフェ。人が居ないと、本当に静かだけど、人が居ると空間が喜んでいるの分かります。掘り出し物が見つかりますよ。
 Acru(南船場) 9部 まだ行ったことのないお店ですが、カメラのための皮小物が好きな人がいたら、まちがいなく垂涎ものです。カフェとギャラリーが併設。http://acru.jp/store/

【東京方面】
 ブックギャラリーポポタム(目白) 30部 9月にここで個展をさせて頂きます。
 イネル(阿佐ヶ谷) 12部 小さな机と小さなテーブル、「3匹のくま」の家にやって来たおんなのこの気持ちになれます。だだし、食器は普通のおおきさ。
 カルマ(中野) 12部 ココリの美味しい焼き菓子は、こことイネルで楽しめます。
 茶ノ間(谷中) 10部 いつも何だか面白いことが起こっているような、谷中の不思議な空間。http://www.cha-no-ma.com/
 トムズボックス(吉祥寺) 10部 ここにある絵本たちは、なぜかみんな濃いです。そして、絵本に見られているような気分におちいる書店でありギャラリー。
 茶房高円寺書林 10部 前の「ココロ草子」を作っていた時以来お世話になっています。町中に背筋のようにあるカフェブックギャラリー。
 nagaya shop mitta(千駄ヶ谷) 6部 江戸の長屋なんだそうです。フランスのものと日本のものが混じり合った美意識を感じます。そんな中に、カバイイちゃんを入れて下さりありがとう。

【京都方面】
 木と根(烏丸五条) 5部 日用雑貨と器の美しいお店、喫茶もできます。
 Mustard(同じく烏丸五条)  8部 雰囲気のあるビルの中で、お洋服や小物のギャラリーと販売をされています。
[PR]
by madozukin | 2010-07-07 01:24 | お知らせ