<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0180752_11294465.jpg

DMが完成しました。ここは、近所の信用金庫の裏庭です。小さな布人形を持ってうろうろしていると、あまりに怪しいので、必ず下見して短い時間で撮影します。
c0180752_1182985.jpg

 DMのご希望があれば、madozukin☆aol.aom【☆を@マークに変更して下さい】まで、ご連絡下さい。件名を「DM希望」として、お名前・郵便番号・ご住所を頂けましたらお送りします。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by madozukin | 2011-04-30 11:32 | お知らせ
c0180752_13183791.jpg
 たぶん、怪獣です。あなたの不安とかいらいら、悲しみを食べてくれると思います。ぱっくん。
[PR]
by madozukin | 2011-04-28 13:18 | 制作日誌
c0180752_17571777.jpg

 バラの精と言ったところでしょうか。最近、ハチに苦労していますが、ハチの形は何だか美しいと思ってます。もちろん、刺されなければです。

 それから、今朝、ジャイアントパンダの悪夢を見ました。実は、パンダはあまり好きではありません。わたしが捻くれているからだと思います。かわいい振りをして、油断させるのですから、パンダは邪悪だと信じております。
[PR]
by madozukin | 2011-04-26 18:07 | 制作日誌
 最初、紙の上にデザインした時と、随分ちがってしまいましたが気にしません。縫ったラインと、綿入れの具合でこんな感じになりました。布人形は、布がひっくり返らなきゃいけないし、綿はしっかりと詰めて、とにかく時間がかかります。顔が浮かび上がってくるとわくわくします。
c0180752_1135563.jpg

[PR]
by madozukin | 2011-04-24 01:15 | 制作日誌
c0180752_0563129.jpg

なかなかの難産でした。フラミンゴのようにかわいい女の子。自分がほとんどお化粧しないから、お化粧は、毎回悩みます。
[PR]
by madozukin | 2011-04-23 01:02 | 制作日誌
 何から話せばよいのやら、もしくは何も話さなくてもいいのかも、大きな地震のちょうどその日東京の阿佐ヶ谷に居ました。東京は震度5。あの日を境にして、すごく変わった気もするし、何も変わっていないところもあります。わたしの薄暗さは、たぶん地震では変わらなかったように思います。
 東京には、個展の打ち合わせのためにいました。帰宅難民になることもなく、明くる日無事に家へ戻りましたが、二週間ぐらいぼんやりしてました。

 生きる意味とか、描く意味やら考え始めたら、こころのバランスが失われている証でしかありません。けれども、過ぎていく時間の中で、功利的な意味合いが削がれたことは意外と大きいかも知れないと思っています。
 女子高生は、何のためにスカート短く切るのでしょうね。彼女たちが大人になったら、別の子達が入学してきて、またすこし違う反抗を思いつくはずです。この頃の流行は紺ソックス、格好いいなと思った印象を思い出しながら描いてみました。
 
c0180752_2375956.jpg


 きょうは、短い晴れ間をぬって、DMのために写真撮影をしてました。一部分をちょいお披露目。
 
c0180752_23321162.jpg

 今回は布人形中心の展示となります。
[PR]
by madozukin | 2011-04-19 23:47 | 制作日誌