<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 はじめてのワークショップ、周囲の協力を得てなんとか終わりました。準備していたこと、いざ始まった時の時間軸は違うなーと改めて思いました。キャッチの仕方とか、フォローの入り方が、新米講師?なのでとても頼りないけど、ないなりに進行します。
 
 色使いやビーズの配置、たのしい発想が盛り込まれた布ブローチをどうぞご覧下さい。基本形は、表が白いパーツとプリント柄のパーツの丸の台(縫って綿を詰める)を二つ作って、縫い合わせます。

c0180752_0142249.jpg

 ひろみさんの花束は、ピンクのビーズと刺繍がとっても柔らかい雰囲気を作って素敵です。
c0180752_8461250.jpg

 リエさんは、趣向を変えて、カタツムリになりました。もともと手芸が得意のひろみさんのアドバイスで、カタツムリの形を丸と棒のパーツに分解しから合体です。カタツムリ、わたしも作ってみたいです。

 そして、昨日で iTohen (立体)の展示も無事終了しました。作品を見に足を運んで下さり、本当にありがとうございました。また、おんさスタッフにも、こころから感謝申し上げます。
 
c0180752_143040.jpg

 *最後の画像は会場にいた黒ウサギちゃんのうちの一つ。これも、布ブローチです。尻尾はモリカゲシャツのくるみボタンを使っています。
[PR]
by madozukin | 2013-07-16 01:52
c0180752_10472240.jpg

 花の中にカエルが見えますか?
 明日、夕方iTohen でやるワークショップ、花束ブローチの変形バージョンです。丸を二つではなく、丸と三角を繋げるとこんな感じ。バラは柄生地を生かして刺繍糸で刺繍(部分)してあります。
[PR]
by madozukin | 2013-07-11 10:58 | お知らせ
c0180752_12171917.jpg

 完成しました。赤富士と青富士です(7月12日、iTohen のワークショップに参加して下さった方に抽選でプレゼント)。赤富士にはお日様、青富士はマンボーみたいに。ギョギョッ。
[PR]
by madozukin | 2013-07-09 12:25 | お知らせ
c0180752_1651378.jpg


 フリペ、カバイイ通信02掲載のカバイイちゃんです(無断転載禁止)。これまでのお話しはこちら。そろそろ次の号の準備をしなくては。お盆前の締め切り設定で。久しぶりに折り方を変えようかな。
[PR]
by madozukin | 2013-07-04 17:37 | マンガ