<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0180752_10302929.jpg
 
 きのう すこし 泣きたくて
 コドモのように まるく 口を開けてあーんと言った

 きょうは  やや もどってきて
 阿呆のように まるく あははと笑う

 ちいさいまる
 おおきいまる
 ちゅうぐらいのまるを

 コロコロコロと転がして
 とげとげにすこしだけ角度をつける

 あなたは 泣く
 わたしも 泣く
 口をあーんとあけて

 あなたは 笑う
 わたしも 笑う
 忘れたように あるいは忘れてしまって 笑う

 コロコロコロと転がして
 楽器のように
 おんがくのように
 その時のまるが
 転がっていく

 きのう そのとき 泣きたい気分で
 きょうは 手放して あははと笑って
 
[PR]
by madozukin | 2013-11-21 10:30 |
 ハヤシマドカのブローチ展、無事に終了しました。当初は、不安にかまけて、先ず躊躇して身動き取れなくなっていました。しかし、えいやと始めてしまって良かったです。mitta さんが勧めて下さったとか、以前通っていた版画教室に来ていたおじさんが「量を作りなさい」と言ってくれたこととか、それを手繰るようにしてブローチ作り、お人形を作り、絵を描きました。
 
 ショップカードというのも作りました。Pukkuri-na と言います。
c0180752_127292.jpg

 足りないところもあったはずですが、お客様が、ブローチを選んで下さる瞬間に立ち会えて良かったです。本当にありがとうございました。

c0180752_1637876.jpg

c0180752_16373651.jpg

c0180752_16375777.jpg

c0180752_16381380.jpg


 なお、こちらは、期間中 nagaya shop mitta さんでご紹介下さった記事です。
[PR]
by madozukin | 2013-11-16 02:21 | メモ