<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0180752_23325673.jpg

*絵は詩の内容とは関係ありません。冬のオリンピック競技でフィギュアスケートがいちばん好きです。

 
 あなたの言う 正しさと
 わたしの願う 正しさが
 どうやら
 剣のように
 カチカチと
 ぶつかり続ける

 あなたの願う 真実と
 わたしが感じる それは
 同じでなくてならないことが
 もう諸刃の剣で

 わたしたちは
 否 わたしは あなたに
 とどめのように残酷に勝ち誇らずにいられない

 勝ち負けではないと
 あなたが言い
 勝ち負けだと
 わたしが宣告する
 
 不毛なゲームを
 わたしたちは
 飽くことなく繰り返している

 どんなに正しいか説いても
 力を合わせることを決してしないのは
 わたしも 
 あなたも
 ずるく よわく あつかましく

 相手をコントロールすることばかり願ってる
[PR]
by madozukin | 2014-02-15 23:00 |
c0180752_7261480.jpg

 *画像は、以前つくばに住んでいた頃、箱の中にシュークリームが三つ並んでいた立体作品を見たなーと言う思い出です。しかも、記憶が曖昧なので、桃だったかもしれません。前衛って難しい。
 
 6月に展示もあるし、描かずにはいられない状況に持って行かなくてはと思い、アパートメントへ参加するお話しをお受けしました。
 当番ノートは2ヶ月間、毎週木曜日公開です。しかし、わたしはのろま、または遅筆。どうなるんでしょう。ちなみに、それ用にわざわざ買った定規は今のところ全然使っていません。もったいない。
c0180752_14214979.jpg

*上はスキャナー、こちらは元の画像。
[PR]
by madozukin | 2014-02-06 18:00 | 制作日誌