<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 あなたがまだ
 でたらめで
 ようきな
 たのしいこどもだった頃
 
 原っぱには
 無限があるようで
 無限の原っぱの端からおっこちないように
 見守っているひとがいたのは内緒

 心配は一枚多い上着
 過保護は晴れの日の長靴

 力いっぱい駆け込んで
 じぶんを嫌いになる前に泣いている
 友達を憎む前に叩いている
 くたびれて何となく仲直りする
 空を押し上げる笑うちから

 秘密の話しがある
 ウソの話しもある

 原っぱな端っこで見守っているひとがいて
 それはどうやらクマでなく
 シカでなく

 落っこちそうなると
 ヒョイとつまみ上げて
 原っぱの上に戻してくれる
 
[PR]
by madozukin | 2015-07-29 15:41 |
 あなたはうぬぼれるべきなんだ

 何に対して

 あなたはじぶんをうけいれるべきなんだ

 わたしはとても醜い

 あなたはじぶんを好きになっていい

 わたしは嫌われている

 あなたは負債を払わなくていい

 わたしには著しく欠けたところがある

 おしゃれをして
 美しさを信じて
 世の中の半分くらいは味方するから
 自分の個性にそうびっくりしてはいけない

 魔法使いのオバサン(別の時にはおばあさん)は そう言ってから シンデレラを舞踏会へ送り出しました
[PR]
by madozukin | 2015-07-10 01:38 |