<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 かれのすきと
 わたしのすきで
 あいだに
 隙間があって
 埋まらない距離が

 切なくて
 愛しくて
 ある時もう必要じゃなくて

 かれの周りをウロウロ回るも
 衛星よろしく
 距離は残って

 ほんとうの気持ちも
 取り繕った気持ちも
 まぜこぜで

 かれの幸せを願いつつ
 わたしが幸せでないので
 冷静になれません

 かれが振り向く瞬間を夢みて
 次の地平へ歩くまでの距離は
 考えると夢が萎んでしまうような

 わたしは その寸前で いつも金縛りになって

 そして 泣くのです あなたがいなければ苦しくなかったし
 また 嗤います あなたいなければ存在の小ささを意識せずに済んだから

 べつの瞬間
 
 振り向かないかれから
 独立の思いが沸き立ち

 かれを葬る呪文を思いつきました

 わたしのこころのこころのこころのそこから
 わたしのこころのこころのこころのそこから
 いなくなれと

 しかし かれはなんともなく
 むしろ 楽しそうに朗らかに

 わたしは 毎日怒りを膨らませ
 わたしは 日ごとに悲しくて

 この気持ちで復讐することにしたのです

 すると 不思議にわくわくし
 悲しい気持ちが消えました
 復讐できるような わたしは 弱くないからです
[PR]
by madozukin | 2015-08-31 12:00 |