人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人ワニ madozukin.exblog.jp

マンガと詩


by madozukin

わたし自身がよく知っていればいいこと

 すごく残念なことがあった。とても大事にしてきたことを途中でお終いにしなくてはならない。相手の機嫌を取るのは簡単だが、わたしが精神的に不健康になるから、少なくともわたし自身はそこから離れることを決心した。

 彼女は、わたしの若い頃の母親そっくりで目眩がしそうだ。優秀で自信がなく人を信頼できない。自己認識が片寄っていて、それにそぐわないといきなり爆発するところ、でも、鳥肌が立つほど気味が悪かったのは謝罪していない謝罪風な文章が送られてきたから。どこまでも醜悪な自己表現。こんなところに自己表現はいらないわけで、謝るときも「ありがたくわたしの気持ちを受け止め給え」なんだー。すごいっ。

 そういうキャラクターを今度作ってみようかしら。現実には風邪でめげてます。
by madozukin | 2009-02-13 00:38 | メモ