人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人ワニ madozukin.exblog.jp

マンガと詩


by madozukin

あの子

 あの子がきらい
 あの子大嫌い
 き・ら・い

 あの子の押しつける
 押しつけてくる
 ごしごしと

 そんないいは人いない

 わたしは
 会ったことがない

 あの子はいつも口ばかり
 あの子はいくつもいくつもきれいな言葉を並べて
 あの子とくいそう

 そんないい人はいない

 わたしは
 会ったことない

 あの子はじぶんの安全を守っている
 あの子はじぶんだけあんぜん
 あの子安全第一

 だから友だちは居ない

 あの子ぬいぐるみを抱きしめて
 あの子ぬいぐるみといっしょにいて
 あの子空を抱いている

 傷つかないように
 絶対に傷つかない為に
 かたい かたい バリアーを今日も張り直す

 大丈夫
 まだ誰からも嫌われていない
 まだほんとうの気持ちを話したことがないから

 ほんとうの気持ち
 誰にも話さないほんとうの気持ち
 あの子はいつか伝えたいと思っている

 そんないい人はいないけれど

 気付かなかった振りをして
 何も気付かない
 気付いたけれど

 力いっぱい目を閉じている中に
 だれも
 だれもいなくなる
by madozukin | 2010-02-13 04:26 |