人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人ワニ madozukin.exblog.jp

マンガと詩


by madozukin

遭難

 遭難しないとわからないこと、遭難してもわからないこと、遭難したことがなくてわからないこと。ただし、本格的に遭難すると、生きて帰れないという難点があります。
 
 一度、遭難しそうになったことがありました。無事に家へ帰れるかどうか不安な状態でした。何とか家へ帰れはしましたが、そこを家と言っていいかどうか分かりません。魔女の魔法が支配していたからです。魔女の魔法は、自惚れと自己不信です。

 ヘンゼルとグレーテルみたいなお話し。捨てられたのに家が恋しく、お菓子の家に住むと、魔女に食べられる運命だなんて。

 わたしは、彼女がくれようとするお菓子を美味しく思えないのです。争って、食べたがる人の気持ちも理解できません。でも、彼女は、魅惑的できれいなケーキを焼くのです。
遭難_c0180752_2425896.jpg

 *画像は、春のカードフェアに出した作品の部分です。全体像が見たい方は、高円寺までたのしい春のお散歩をどうぞ。http://madozukin.exblog.jp/13933388/

 わたしはただ食べられたくない、それだけなんですよ。他のことはよく分かっていません。
by madozukin | 2010-03-26 02:52 | メモ