人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人ワニ madozukin.exblog.jp

マンガと詩


by madozukin

春の挨拶

 何から話せばよいのやら、もしくは何も話さなくてもいいのかも、大きな地震のちょうどその日東京の阿佐ヶ谷に居ました。東京は震度5。あの日を境にして、すごく変わった気もするし、何も変わっていないところもあります。わたしの薄暗さは、たぶん地震では変わらなかったように思います。
 東京には、個展の打ち合わせのためにいました。帰宅難民になることもなく、明くる日無事に家へ戻りましたが、二週間ぐらいぼんやりしてました。

 生きる意味とか、描く意味やら考え始めたら、こころのバランスが失われている証でしかありません。けれども、過ぎていく時間の中で、功利的な意味合いが削がれたことは意外と大きいかも知れないと思っています。
 女子高生は、何のためにスカート短く切るのでしょうね。彼女たちが大人になったら、別の子達が入学してきて、またすこし違う反抗を思いつくはずです。この頃の流行は紺ソックス、格好いいなと思った印象を思い出しながら描いてみました。
 
春の挨拶_c0180752_2375956.jpg


 きょうは、短い晴れ間をぬって、DMのために写真撮影をしてました。一部分をちょいお披露目。
 
春の挨拶_c0180752_23321162.jpg

 今回は布人形中心の展示となります。
by madozukin | 2011-04-19 23:47 | 制作日誌